欠け宝石ジュエリーショップ インビテーショナル

「欠けやカット不良などで廃棄される予定だった宝石を、ジュエリーとしてよみがえらせたい!」 そんな想いからアクセサリー製作・販売を始めました。憧れの宝石がお手頃価格で手に入ったら…という夢を叶えるショップです。美しい宝石をリーズナブルに、そして毎日使いしやすいデザインをコンセプトに製作しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メルカリでハンドメイド作品を売るという選択

みなさんこんにちは! 欠け宝石専門アクセサリーショップ、インビテーショナル店長のMarinaです。 本日はハンドメイド作品を「どこで売るか」に関してぼやいていきます。 個人でハンドメイド作品を販売するとなると、まず販路をどうするか考えることになりま…

欠け宝石を拡大撮影してみた!

皆さんこんにちは♪欠け宝石専門ジュエリーショップ、インビテーショナルのMarinaです!今回は欠け宝石ってどんな風に欠けているのか、カメラで撮影して見てみました。iPhoneとスマホ用接写レンズを使用して撮ってみました。左がブルートパーズ、右がガーネッ…

欠け宝石ジュエリー プレーナイトで作成しました!

欠け宝石ジュエリーショップ-インビテーショナル-のMarinaです!数あるブログの中からご訪問ありがとうございます。今回はプレーナイトという宝石でシンプルなゴールドネックレスを作成しました。ベゼルセッティングという形の石留を使い、プレーナイトをと…

廃棄されていく欠け宝石、知ってますか?

欠け宝石アクセサリーショップ「インビテーショナル」店長のMarinaです。 突然なんですが、皆さん世の中には傷や欠けなどが原因で捨てられていく宝石が大量にあるということをご存知でしょうか。 最近東洋ルースさんや、デザインアトリエカケラさんなどが情…